しもつけ号

twitterに言うまでもない事をだらだら書く場所(要はごみ溜め)

2020-01-01から1年間の記事一覧

マスタグレード 1/100 ガナーザクウォーリア その1

こんちわ こないだ(というか昨日)ヨドバシカメラでルナマリア専用ガナーザクウォーリアを買ってきました 本当は量産機カラーのブレイズザクファントムが欲しかったんですが、ポチろうとした瞬間に在庫切れになり… 完成した姿 ガナーウィザード備え付けの高エ…

製作中の途中公開

どうも、こないだガンダムもどき描いてた人ですが あれ描いてからアナザー系のガンダムに深入りしまして、せっせと筆を動かす原動力にさえなっています。 てかさみぃ… という訳で、制作中のものをば。 今絶賛建造中のものです。実はこれ、ある物からアタリを…

内輪ネタ用に描いたガンダムボディが俺ガンになった話

ども 気が付けばもう12月で、前回から76日も更新してなかったわけですが、60日以上更新してなかったので広告付くようになってました。「60日以上更新なしで広告」って、まぁ合理的なシステムではあるんですけど、なんか「手付かずの建物に雑草がボーボー生え…

維持

そろそろ記事書いとかないと広告でそうなんで文字だけ書きます。 今日はル・マン24時間レースでトヨタが優勝したのでよく寝れそうです。

たった1人のキャラが性癖に刺さっただけで8000円近いゲームを衝動買いした話

こんにちは。昨日とあるゲームを衝動買いしたので戒めとしてここに記録します。 とある日… ワイ「暇やな…絵でも描こうかな」 ワイ「髪型何にしようかな?ネットサーフィンして探して来よう」 ワイ「おっこれええやん(ポチ―」 ----そしてサーフィンする事約1…

しばらくぶりに

お久しぶりです 特に書くネタもなかったのでしばらくほっといてました。 最近圧倒的に作業時間が減っておりまったく絵を描けていない状況です。 とりあえずブログ忘れてないよっていう報告でした。

増結21号車とはいったい何者なのか?

増結とはいったい何者なのか。 これはスウェーデン、ゴトランドのペンギン諜報員から送られてきた資料である。 既に日本語への翻訳を行っている。 ここまで話しておいてなんだが、初めてご覧になる方々には 少々クセの強い話になること をお詫びしたい。 事…

昨日の分の進歩報告

はいは~い、こんばんわ 昨日は磯波の修正してました、(ゴトランドはいじって)ないです。にしてもあっち~な~!!!!地球もクールビズして、どうぞ。 はい。違和感あったからちょっと直線引いたらこれだよ!よくこれで自信満々に「描いてる」なんてツイー…

進歩報告 5月27日分

今日の進歩です 前日比です 一応グリッド的なものを描いて水平を証明してみる。 やはり、予想はしていたんですが前の眼はずれていました。合わせてみようと何度か挑戦はしたんですが、両方ともばらばらに大きさを調整したので合わず。 一度最初っから調整を…

気狂いには気を付けよう

最近はやたらとお暑い日々が続いておりますわね、気が狂わないように窓を開けてもよろしくって?オホホホホホ 一昨日のでございますわ!側近に出来を聞いたら、横に広すぎるとのご指摘をいただきましたわ!!!!おっしゃる通りでございますの!!!!!おほ…

今日の進歩について

こんばんわ 今日の進歩です 目を書き足しました。ブログ書いてて思ったんですが、縦に短いような気がしてきました。今日の夜寝る前くらいまでには修正したいですけど、主幹部分をいじるともなると納得がいくまで1時間や2時間かかるなんていつものことで、今…

進歩報告 5月24日分

こんばんは。世の中自粛だ抗議だなんだか騒がしいですがぼくは特に気にしてません、むしろ「まーたアホなことしてら」としか思いませんがね。 政治の話は好き嫌いがはっきり分かれますのでこの辺で終わりにしてさっさと本題に移りましょう 現在進めている物…

J26のコックピットをいじる その2

さっきのいじったやつです。実際にはGIMP車を用いずpaint.netでくっつけました。試作段階なのでもうちょい高画質化できないか模索中です。 ↑ゴトがめちゃめちゃ荒い

J26のコックピットをいじる

こんちわ 最近暑いですね。ところで今日はWtのコックピットをちょっといじろうと思ってます 早速J26(P-51D-20)のコックピットパネルを抜いてきました 青丸の所をいじります。いじるとはいっても、速度計を悪の化身ヤーポン法からメートル法に直すとかじゃな…

5/4 しんぽほーこく

ちんぽほうこく 今日の進歩報告はやる気皆無です、温かい目で見てネ。 こないだからかいてまーす。例のアレですね これは目の塗り方間違えた奴だ、ミスったけどけすのめんどい はい、目の塗り直しとジャケットの色ぬりの下準備 で、今。 ちょっと輪郭修正し…

進歩報告書 Tohru Asakura Prototyp 1

あのバカ来やがった!byPANAM N736PA B747-121 ClipperVictor Captain こんばんは。今日は進歩状況報告を提出しようと思います。モチベーションの兼ね合いもあり描いた方がいいと思ったから。 どーん 今書いているものです。今話題(?)の浅倉透。 このままだ…

暇つぶし

やる気を出すならRedBull どうもかすみらです。今回は供養でもなんでもなくただの独り言です…ネタがないので。 今日は絵の進展は一つもありませんでした。 クソすぎ。やる気あんのか。 ・・・という訳でWowsのお話をしたいと思います…今日僕は睦月という駆逐…

供養第一回目

作業スペースの整理整頓はこまめにしましょう かすみらです。開設記念一発目からアメリカンな青い鳥に恨まれかねない投稿をしましたが、本心です。決して建前ではございません とにかく 慣れたいと思います、まずは供養一発目から。下記の画像は、去年11月く…

開設記念日

とりあえず開設しました。クソ鳥SNSもといTwitterに言うまでもないことと、廃案にした絵の供養をする場としても使おうと思います。よろしくお願いします。