しもつけ号

twitterに言うまでもない事をだらだら書く場所(要はごみ溜め)

内輪ネタ用に描いたガンダムボディが俺ガンになった話

ども

気が付けばもう12月で、前回から76日も更新してなかったわけですが、60日以上更新してなかったので広告付くようになってました。「60日以上更新なしで広告」って、まぁ合理的なシステムではあるんですけど、なんか「手付かずの建物に雑草がボーボー生える感じ」でキラいですね。じゃあ有料契約しろよ、って話なんですけど。

前置きはここまでにして、本題へ。

昨日は某ウイルスの脅威に弊校が敗北されまして、見事に休校になりまして暇だったのでお絵かきしてました。 

f:id:JA737N:20201205220229p:plain

通称’’ゾウケツガンダム’’

で、こいつが生まれたってわけ(外道赤ん坊感)これ自体は50分程度で描きました。(首上2分首下48分)

最初は「まぁこれで終わりかな」って思ってたんですけど、‘’もったいない精神‘’…もとい貧乏精神が目を覚まし、無事ガンダムヘッドへ改造された…と聞けば聞こえはいいですが、結局はうんこマンの成れの果て(ドストライク火球失礼)なので、汚れたガンダムと言えそうです。

f:id:JA737N:20201205220224p:plain

本人(ExpHamanasu)が「何頭身だよ」というので計ったら12頭身ありました。もはやエンダーマン。マイクラ参戦はMicrosoftに迷惑なのでやめてくださいね。

f:id:JA737N:20201205215651p:plain

ガンダムヘッド改造後の姿

首下デザイン的にはガンダムSEED系MSを参考に描いていたのもあり、頭は「アカツキ」からパクってきたのを小改造して使ってます。(V字アンテナ後ろのウサギ耳みたいなアンテナが何よりの証拠)

これを…

f:id:JA737N:20201205215648p:plain

こうして…

 

 

f:id:JA737N:20201205215758p:plain

こうじゃ!

上の画像は背景白なのになんで最終形態は黒にしたかというと、こっちの方が映えると思ったからです。黒×赤は映えるの方程式。これ常識。(韻を踏むな)

自分で描いたのにちょっとカッコよくて、某所アイコンもこれに変えちゃいました。いやーかっこいい(自画自賛)設定は何も考えてないけど。  

名前も付けちゃったりして、「ワイバーン」なる名前も付けちゃいましたね、ええ。SEED・SEEDDestiny(以下種/種死)界ではたとえ「ガンダム」であってもあくまでMSの「OS」名であるにすぎず「ガンダム」の名は与えられないことになっている(☚諸説あり)ようなので、ワイバーンもそれに倣ってガンダムの名は与えないこととします。

種/種死は一部の世代からは不評で駄作だなんだの言われること多々ある作品なんですけど、僕は普通に好きだったりします。(実際登場キャラかわいいから不可抗力)

それじゃあ不採用になった画像を下に供養(投棄)してここらで切りましょうかね。また何か描けたら載せます。それじゃ。見てくださってありがとうございました。

f:id:JA737N:20201205215828j:plain

f:id:JA737N:20201205215738p:plain

f:id:JA737N:20201205215722p:plain

供養品