しもつけ号

twitterに言うまでもない事をだらだら書く場所(要はごみ溜め)

2022-01-01から1年間の記事一覧

GRリゼルをいじる その0

どうも。最近マクロスΔ見始まったミクモサンスキーです。 ・・・の影響で可変機が流行ってます。博多のホビーオフでバラバラになって撃墜されてたリゼルがジャンクであったので買ってきました。 てかGRリゼルってトヨタみたいですね (組直し後) これで2000円…

新能古島

能古島行きました。 お わ り N H K じゃないんすよ、冬月です ブログあんま放置すると消されんじゃねとか思ったので書いてます。 さて、先日飯食ってゴロゴロ怠惰からの「今日も一日無駄にするんだろうなぁ」と思っていたら西鉄マスター(当社比)から「能古…

紙切れ

昨日で3月も終わってしまいましたね。今日から4月です…とあいさつをするつもりが、やる気が蒸発したせいで3日も後になってしまいました。冬月です。 さて、私は3月23日-3月30日で栃木に帰省をしました。 ルートはこんな感じ 行き さくら544号 博多→新大阪 の…

手癖

オリキャラでしょうか、いいえ手癖(でそう見えるだけ)です。 エ~シ~↑ そんなやり取りが交わされたかはわかりませんが、とにかく原画見て描いても似ません。アドマイヤベガ実装で理性半壊(というか84%崩壊しております)した冬月です。 ハァ~~~ 絵を描い…

冬月、先週のお絵かきが派生しすぎて手に負えないってマ?

はっきり言って似てないくせに派生ばっかりいっちょ前に増えてしまいました。冬月です。全くこれと言って画力の向上が見られません。 (こころのこえ) ちょっと調整しました 上が調整前で下が調整後です はっきり言ってまだ似てないし何が変わったのか大多数…

似てない

「ファインモーション(要出典)のデジタル起こし*1が完了したと聞いて、それを見た私は確かこう言ったと思います『なんてことだ、まったく似ていないぞ』」 …冬月です。しょっぱなからスーパー寒いギャグをぶち込みました。 ここでは度々登場している殿下を描…

栃木は東北?

あけましておめでとうございます。もう3日どころか7日もたってますが。 皆さんご存知の通り、12/28-1/3で栃木に帰省していましたが29日(移動二日目)、某SUSURU系オタク こと F氏に「宇都宮くるん?205撮り行こうや(意訳や誇張を含みます)」とありがたいこと…