しもつけ号

twitterに言うまでもない事をだらだら書く場所(要はごみ溜め)

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

増結21号車とはいったい何者なのか?

増結とはいったい何者なのか。 これはスウェーデン、ゴトランドのペンギン諜報員から送られてきた資料である。 既に日本語への翻訳を行っている。 ここまで話しておいてなんだが、初めてご覧になる方々には 少々クセの強い話になること をお詫びしたい。 事…

昨日の分の進歩報告

はいは~い、こんばんわ 昨日は磯波の修正してました、(ゴトランドはいじって)ないです。にしてもあっち~な~!!!!地球もクールビズして、どうぞ。 はい。違和感あったからちょっと直線引いたらこれだよ!よくこれで自信満々に「描いてる」なんてツイー…

進歩報告 5月27日分

今日の進歩です 前日比です 一応グリッド的なものを描いて水平を証明してみる。 やはり、予想はしていたんですが前の眼はずれていました。合わせてみようと何度か挑戦はしたんですが、両方ともばらばらに大きさを調整したので合わず。 一度最初っから調整を…

気狂いには気を付けよう

最近はやたらとお暑い日々が続いておりますわね、気が狂わないように窓を開けてもよろしくって?オホホホホホ 一昨日のでございますわ!側近に出来を聞いたら、横に広すぎるとのご指摘をいただきましたわ!!!!おっしゃる通りでございますの!!!!!おほ…

今日の進歩について

こんばんわ 今日の進歩です 目を書き足しました。ブログ書いてて思ったんですが、縦に短いような気がしてきました。今日の夜寝る前くらいまでには修正したいですけど、主幹部分をいじるともなると納得がいくまで1時間や2時間かかるなんていつものことで、今…

進歩報告 5月24日分

こんばんは。世の中自粛だ抗議だなんだか騒がしいですがぼくは特に気にしてません、むしろ「まーたアホなことしてら」としか思いませんがね。 政治の話は好き嫌いがはっきり分かれますのでこの辺で終わりにしてさっさと本題に移りましょう 現在進めている物…

J26のコックピットをいじる その2

さっきのいじったやつです。実際にはGIMP車を用いずpaint.netでくっつけました。試作段階なのでもうちょい高画質化できないか模索中です。 ↑ゴトがめちゃめちゃ荒い

J26のコックピットをいじる

こんちわ 最近暑いですね。ところで今日はWtのコックピットをちょっといじろうと思ってます 早速J26(P-51D-20)のコックピットパネルを抜いてきました 青丸の所をいじります。いじるとはいっても、速度計を悪の化身ヤーポン法からメートル法に直すとかじゃな…

5/4 しんぽほーこく

ちんぽほうこく 今日の進歩報告はやる気皆無です、温かい目で見てネ。 こないだからかいてまーす。例のアレですね これは目の塗り方間違えた奴だ、ミスったけどけすのめんどい はい、目の塗り直しとジャケットの色ぬりの下準備 で、今。 ちょっと輪郭修正し…