しもつけ号

twitterに言うまでもない事をだらだら書く場所(要はごみ溜め)

GRリゼルをいじる その0

どうも。最近マクロスΔ見始まったミクモサンスキーです。

 

・・・の影響で可変機が流行ってます。博多のホビーオフでバラバラになって撃墜されてたリゼルがジャンクであったので買ってきました。

てかGRリゼルってトヨタみたいですね

(組直し後)

 

これで2000円なら改造ベースとしては美品ですね。貼られたシールだなんだは全部引っぺがせばいいのでヨシ! でもマーキング類は全部未使用でした。ほんとに色足りない所補っただけ。

というわけで、ライフルを一般機から拝借し人型ビュー。傷ひとつないです。

ディフェンサーbユニットを装備。迫力三割増しだけならいいものの、重さも三割増しになります…(アストレイで支えている)

 

で、何で今になってリゼルなんか買ってきたかというと…

これを作るためです。もう頭も用意してあります。

というわけで、とりあえず合体してみましょう

取ってつけ状態ですが、ポリキャップが統一規格のため首が短すぎて不格好になっています。

なので…第一弾改修として首を伸ばします。

 

Q.何を使って伸ばすのか?

wave Uバーニアフラット「わしじゃよ」

どうやらこれとポリパーツをかくかくしかじかやって、そこに1mm真鍮線をぶち抜くことで伸ばせるみたいです。

早速ポチっと…

え?なんか見えるって?知らない子ですね…

というわけで到着まで続きがお預けになります。

また更新します。そんじゃ

 

余談

      Hasegawaに告ぐ

              今すぐ再販しなさい

物心ついたときにはブルトレが無くなってた!みたいなのと同じ現象です。今すぐ再販しなさい(n回目)

                 以上