しもつけ号

twitterに言うまでもない事をだらだら書く場所(要はごみ溜め)

栃木は東北?

あけましておめでとうございます。もう3日どころか7日もたってますが。

皆さんご存知の通り、12/28-1/3で栃木に帰省していましたが29日(移動二日目)、某SUSURU系オタク こと F氏に「宇都宮くるん?205撮り行こうや(意訳や誇張を含みます)」とありがたいことにお誘い頂きましたので、栃木到着後即出撃しました。

まだ20代行ってませんがさすがにちょっときつかったです(21時に寝たのに翌12時まで寝てた)

 

666M 宇都宮行き

なんという事でしょう!ゲバを福岡に忘れてきてしまいました。しかし何のことはありません。人間には’’腕’’があります!己の腕でがっちり固定しバルブすればよいのです!

ゲバ貸してくれてた某氏ありがとうございました。

f:id:JA737N:20220106235816j:plain

f:id:JA737N:20220107000044j:plain

いつみてもなかなかのイケメンフェイス。あの古臭いイメージの強い国鉄が生み出したとは思えないほどのイケメン度です。

f:id:JA737N:20220107000132j:plain

黒磯駅には古い行先表示板が展示してあるので、それも絡めて一枚。

そういえばY11は電制切ってました。だましだまし使う延命措置なんですかね?今もう一編成でも壊れたら編成足りないですからね…

 

668M 宇都宮行き

お次はY12編成。

f:id:JA737N:20220107000712j:plain

f:id:JA737N:20220107000857j:plain

やっぱりかっこいい。

原顔編成をすべて見送った後は宇都宮へ。

Y1でした。運行番号は推察するに670Mでしょうか。

f:id:JA737N:20220107001051j:plain


宇都宮駅

Y1車内で日光帯が対向を走り去るのを発見し、撮影へ。

f:id:JA737N:20220107001647j:plain

1/2で頑張りました‥‥

とここで7番線にU519が進入、横にピッタシ並びます。運行番号から推察すると恐らく元通勤快速ではないかと。

f:id:JA737N:20220107001810j:plain

あとこの光景もいつまで見られるんでしょうかね。今のところY10以外は生きていますが、一説によると抑速関係で211系仕様の制御器を無理やりとってつけた(ソース不明)せいで結構ガタが来ているとか。機械は整備していてもその時が来れば勝手に壊れるものなので、残りの期間の記録も大切にしていきたいですね。

 

余談:

去年末にファインモーションがどうたらこうたらやってましたが…

f:id:JA737N:20220107002449p:plain

 

結 局 出 ま せ ん で し た

久々のセイヘキ・ドチャクソササリンティウスだったのでどうしても欲しかったですが、サイゲは僕に味方してくれませんでした。大爆死して心もモチベも死にました。

でてこい!頼む!お嬢様!アイルランド万歳!大英帝国くそったれ!(実は大英帝国アイルランドの仲はクソ険悪だった時期がある)

こんなーガチャはー はーじめーて~!

僕の父もトレーナーですが、70連引いて出なかったらしいです。ウケる

 

余談Ⅱ

最近はGTSportでリバリー作ってます。昔からちょくちょく作ってはいますが…

相変わらずちょっとダサめです。

f:id:JA737N:20220107003006j:plain

f:id:JA737N:20220107002954j:plain

f:id:JA737N:20220107002956j:plain

f:id:JA737N:20220107003004j:plain

アルストロメリアコルベット

ル・マン風に仕上げてあります。

f:id:JA737N:20220107003232j:plain

制作中のルノーR.S.01

こいつ日産GTRのエンジン積んでるらしいですよ、ヤバいですよね。

ちなみにアルストロメリアコルベットは公開中です。ぜひともよろしくお願いします。



アルストロメリアコルベット

www.gran-turismo.com

では、皆さん今年もよろしくお願いします。