しもつけ号

twitterに言うまでもない事をだらだら書く場所(要はごみ溜め)

似てない

 

ファインモーション(要出典)のデジタル起こし*1が完了したと聞いて、それを見た私は確かこう言ったと思います『なんてことだ、まったく似ていないぞ』」

f:id:JA737N:20220202085203j:plain

 

…冬月です。しょっぱなからスーパー寒いギャグをぶち込みました。

ここでは度々登場している殿下を描いておりますが、人様に胸を張って見せられるレベルではありません。

(とりあえず首上だけ見といてください)

f:id:JA737N:20220202085234p:plain

 

何かが足らんのです、間違いなく。故に似ない。

デジタルって難しいなぁ(白目)

クリスタの永続ライセンス買ってから一発目なのでほっぽり投げたくはないですが、原因がわからない以上どうしようもないんですよね。

なんとなくむさくるしさが足りない気もするんですけど、一番は顔の構成かなぁとか思ってます。目がDKSG謙信なのかもしれない。

まぁ、デジタルなのでいくらでもいじり倒せるんですよね。アナログは「消したら同じようにはできない」だけどデジタルは「消してダメだったら戻ってこれる」ですからね。そういう意味ではデジタルでやってた方が気が楽です。アナログだと消して戻せなかった時点で萎えてしまうので…

 

ここまでだらだらと述べてきましたが、よ~~~く冷静になって考えてみるとやっぱり目の大きさが問題かなぁと思います。少し小さくするだけでも変わる気がする。

f:id:JA737N:20220202090507p:plain

 

ポーズの大規模変更に卒業文集の編集、やることが多すぎてヤバいわよ!(キャル感)

 

追記 : 去年の今頃書いたブログが関連ブログ的なのに出てきたから見たけど、画力エグすぎEGSG謙信になってしまったので爆発した

ja737n-b737-8hx.hatenablog.com

 

 

*1:アナログからデジタルに描き起こすこと