しもつけ号

twitterに言うまでもない事をだらだら書く場所(要はごみ溜め)

マスタグレード 1/100 ガナーザクウォーリア その1

こんちわ 

こないだ(というか昨日)ヨドバシカメラルナマリア専用ガナーザクウォーリアを買ってきました

本当は量産機カラーのブレイズザクファントムが欲しかったんですが、ポチろうとした瞬間に在庫切れになり…

f:id:JA737N:20201211214934j:plain

完成した姿

f:id:JA737N:20201211215024j:plain

ガナーウィザード備え付けの高エネルギービームキャノン(名前忘れ)を構える

スマホ撮影ですので画質はご容赦を…

この後、悲劇が起きます。

 

ぼく「がなーざくかっこいいなー台座載せるのにポーズとらせよー (がちゃがちゃ」

 

ポキッ

 

ぼく「え」

 

なんということでしょう  

肩のジョイントが折れてしまったのです

f:id:JA737N:20201211215331j:plain

あまりに突然すぎたので頭が真っ白に。混乱よりも「は?」って感じの疑問を持ちました。ちょっと脆くね?って思いました。

さっきがちゃがちゃという音を立ててましたけど、あれは表現上の音ですので、誇張された表現として捉えてください。

念のため、もう片方も確認するのに一旦胴体を全部バラしましたが、もう片方のジョイントもアウトでした。(左はともかく右はもっと動かしてないんだけどな…)白く変色しててたぶん折れる寸前。例えるならほとんど首なしニックってとこです。

アマゾンレビューとか漁っても特に同じ現象に落ちてる方はいなかったので、多分僕が組んだ時に乱暴に組み付けてしまったか、あるいはポーズを取らせるときに無理に動かしてしまったんだと思います。

f:id:JA737N:20201211221412j:plain

全部バラした姿。完成→解体の最速記録。多分これが一番早いと思います。

ここまで散々ネガキャンしましたが、キット自体は最高によくできてて、くみ上げるのもそこまで時間いらなかったし造形も最高でした。これが4000円弱で買えるなら安いものです。非バイト人学生にはちょっと痛い金額ですが

とりあえず、加工途中の事故で腰椎骨折()したR・ジャジャのパーツと一緒にバンダイに注文しようと思います。部品が来たら続きを書きます。ではまた。