しもつけ号

twitterに言うまでもない事をだらだら書く場所(要はごみ溜め)

たった1人のキャラが性癖に刺さっただけで8000円近いゲームを衝動買いした話

こんにちは。昨日とあるゲームを衝動買いしたので戒めとしてここに記録します。

 

とある日…

 

ワイ「暇やな…絵でも描こうかな」

 

ワイ「髪型何にしようかな?ネットサーフィンして探して来よう」

 

ワイ「おっこれええやん(ポチ―」

 

----そしてサーフィンする事約1時間と12分後…

f:id:JA737N:20200714175404p:plain

たまたま関連画像に出てきた、スクショ撮ってなかったので画像はイメージ

ワイ「えっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっ(唐突な尊さで性癖と理性が木っ端みじんに跡形なく完全に破壊される

 

ワイ「これ何の作品や」

f:id:JA737N:20200714180848p:plain

ファイアーエムブレムっていうのね、お値段7684円か…(ここで机の上の諭吉を見る」

f:id:JA737N:20200714181128j:plain

諭吉「よぉ」

諭吉「なんや」

 

ワイ「無礼を許せ」

f:id:JA737N:20200714181403j:plain

ワイ「コンビニへ、逝く。」

 

数分後

 

f:id:JA737N:20200714182229j:plain

ドン

おめでとう!君の「ユキチ」は「プリペイドカード」に進化した!※退化です

 

f:id:JA737N:20200714182354j:plain

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお ※削っている

 

f:id:JA737N:20200714182428j:plain

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお ※コードを入力している

f:id:JA737N:20200714182511j:plain

おめでとう!君の「プリぺ(ry


早速

f:id:JA737N:20200714182648j:plain

うおお

起動!

f:id:JA737N:20200714182725j:plain


 おぉ…(感嘆)

f:id:JA737N:20200714185828j:plain

おぉ…(語彙力の欠乏)

 

さて、脳死で中身スッカスカのブログを書いてもしょうがないので、キャラクターについて簡潔に一言で説明します

 

シンプルに陰キャ です こらそこ何でもチー牛とか言わない

 

そして、書くことも戒めにすることもなくなったのでおわります。

 

でも、ここでおじさんと三つ約束してタブを閉じてね。

ひとつ! 衝動買いはやめよう!買って後悔はしていない

 

ふたつ! テスト前に新しいゲームを買うのはやめよう!※買って後悔は(ry

 

みっつ! 何か趣味があるなら定期的に技術保全をしよう!※買って(ry

三つ目に関してはマジでやりましょう。技術保全と書きましたが、単純に一週間に一回とかのペースでやるといいでしょう。長期間さぼっていざやろう!となったときに上手くいかなくて「Scheiße!!」ってなっても知らんよ。経験者は語る