しもつけ号

twitterに言うまでもない事をだらだら書く場所(要はごみ溜め)

ワクワクチンチンを予約した

事の発端は1か月前。福岡市から「チミワクチンとか興味ない?」的なお手紙が、福岡市のワクチン接種担当サンから私のもとへやってきたことである。受け取った当時、ワイが「ハッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッヤwwwwwwwwwww高島市長ぐう有能」と感じたものである。

手紙には「興味ある?じゃあおれ予約開始日時だけ教えて帰るから…」と言わんばかりに「7月22日 8:30より開始」と記載されていた。

 

 

 起 : 予約開始!

来る7月22日。所用で予約開始時刻には出遅れ11時ごろ予約を開始した。

1回目はいいところを抑えることが出来た。素晴らしい。

f:id:JA737N:20210722134931p:plain

よやくした

 承:(枠が)空いてないやん!どうしてくれんの、これ!

じゃあ2回目予約するか…と日時指定で検索。

するとなんと

枠 が 一 つ も 空 い て い な い で は な い か

総当たりしてみるが、やはり空きはなし。8月23日に一回目なのに2回目は10月まで空きがなかった。これでは3週間開けるどころか3か月である。効果がないやん!どうしてくれんのこれ!

(スクショはありません)

 転:予約日変更

3か月も間隔をあけられたんじゃたまったもんではないので、仕方なく10月に一回、11月に1回と3週間間隔で2回接種できる予定に変更する事ととし一応の決着を見た。予約開始時刻から2時間出遅れただけでここまでずれ込むとは思いもしなかった。

f:id:JA737N:20210722140232j:plain

予約日はどちらもゴリッゴリの平日で、少しばかり副反応による症状の懸念が残る結果となりました。打たないよりマシだから文句は言いません。

 

結:こういう予約時刻の遅刻には気を付けようね

少々ごたごたしたが、すべては自分の出遅れに起因する出来事のため誰も悪くはない。福岡市の予約サイトはわかりやすかったし、手紙が来る時期も悪くなかった。

結論としては、

「こういう早い者勝ちな予約は10時打ち*1をするのが有効だし、それをしないといい枠は取れない可能性がある」という事である。時期は大きくずれ込んでしまったが、打てることに感謝することとしシメとさせていただく。

 

 

 

*1:朝10時ジャストにJRの新幹線チケットを予約すること。この場合は8時半打ちか