しもつけ号

twitterに言うまでもない事をだらだら書く場所(要はごみ溜め)

定期保全

前回の投稿から3か月もたってます。ヤバい。

今年は多忙見込みなのでtwitterも停止してますから(凍結回避でちょくちょく動かしてはいる)、ブログも動かすきっかけがありません。話のネタはないですけど、とりあえず気合で書きます。お付き合いください。

さて、ツイッターは停止しているわけなんですが、外に出ないと人間として腐る(要出典)ためふらふらほっつき歩くくらいはしています。

まずは写真から。

4/29 ED76 1021 + コキ 

f:id:JA737N:20210602122318j:plain

ED76 1021 鹿児島本線ではよく見られる構成です。

久しぶり外に出たので、なんか違うものが撮りたくて貨物狙いで行きました。あんまり外出すると後でツケを支払う羽目になりますから、この日は貨物だけぶっつけで撮影しサクっと帰宅しました。

撮影日不明 ED76 83

f:id:JA737N:20210602123458j:plain

貨物線から走ってきた貨物列車です。周知の事とは思いますが、鹿児島本線の折尾~門司間は貨物線と旅客線が分離されており、黒崎付近から複々線になり、そしてスペースワールドで一度完全に分かれます。貨物線は分かれた後、枝光を経由せず海岸方面に逸れて戸畑で合流します。

f:id:JA737N:20210602124915p:plain

参考資料(※ 各線の位置情報は当方調べであり、少しのズレや実際と異なる場合があります)

後は気分転換に絵を描いたり…

f:id:JA737N:20210602121818p:plain

?????

要素全部乗せでわけかんね(適当) 横になんかいるのは多分幻覚でしょう。何のことかわからないな。

まぁ、そんなこんなでtwitterは休止してもその辺ぶらぶらして過ごしています。さっさとコロナも収束してほしいですね、このままだと来年に計画中の沼津上陸も暗雲が掛かりそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

Coming soon...

f:id:JA737N:20210602130914j:plain