しもつけ号

twitterに言うまでもない事をだらだら書く場所(要はごみ溜め)

臨時保全

こんにちは(書いたのは昼なので、夜に見た人へは対応しません。めんどい)

昨日chromeからFireFoxに移行したのですが、FireFoxにはアドオンでAdBlockを搭載させているのでYoutubeをはじめTwitterはてなであろうと広告が出てこないので快適です。楽〇カードマンやスマホ高杉涼子に悩まされることもなくなりました。ぎゃはは

前置きはこの辺にして、本題に。

昨日は電車博士しにブログに来たんですが、だらだら書いたら面白かったので今日も書きます。

2021 3/25 芝山鉄道3000形 3042F 

f:id:JA737N:20210603134418p:plain

試運転なしにいつの間にかしれっと運用入りした。

3540Fがボロ過ぎたので芝山鉄道には3000形が贈呈されました。試運転なしにしれっと運用入りしましたが、まぁ中身は変わってないですから必要ないのかもしれませんね。

 

 

いうまでもありませんが、ウソ電です。暇なのでClipstudioの習熟もかねてわざわざ手塗りしました。青帯部に緑を塗って透明度で透過し芝山帯に見せています

手塗りなので、フォトショを使うより面倒です。次はやらないと思います

 

ここからは絵の話です。

f:id:JA737N:20210603131010j:plain

なんか出てきました。ふぶき姫?ですかね。裏になんか映ってます…

 

それから今描いてるもの。分かる人にはわかるかと思います。うまぴょいうまぴょい。

この絵でいろいろ(影の入れ方や色について)実験しています。さしずめモルモットといったところです。今のところ、これが一番いい出来となっています

f:id:JA737N:20210603144207p:plain

ミナリンスキーよりいい出来かも。色を塗るとチープに感じるので色塗ったのは保留とします。

 

今日はもう書くネタがないので、この辺で。では

 

 

今日のシメ Fo108+Fo124 朝の折尾以南からの本州直通運用 快速12両を狙った日の副産物。本命は死にました

f:id:JA737N:20210603144506j:plain

f:id:JA737N:20210603144446j:plain