しもつけ号

twitterに言うまでもない事をだらだら書く場所(要はごみ溜め)

6/20 福岡市地下鉄撮影

色出しがバラバラすぎて泣きました。冬月(三峰口)です。

この日は朝方某おいでやす古賀似のFFと空港で写真撮った後、私のワガママで地下鉄に行きました。

1000N系 17編成 貝塚線直通 

f:id:JA737N:20210620211020j:plain

1000N系 14編成 福岡空港行き

f:id:JA737N:20210620210956j:plain

私は201系の系譜を継ぐ1000系がとても好きです。なのでレンズ変えてから一度来たいと思っていました。

2000系 20編成(2000系としては1編成目)

f:id:JA737N:20210620211000j:plain

14編成 ケツ撃ち

f:id:JA737N:20210620211039j:plain

駅なので室見とかより明るくていいですね。ISO上げなくていいのでザラザラが軽減されて好きです。しかし、ここはキャパが一人分しかないので交代で撮る必要があります。そこは失敗かと思います。

あとバックショットはブレが目立ちます。練習必須ですね。

まぁそんなこんなで地下鉄撮れたので満足です。ワガママに付き合い地下鉄までついてきてくれた某氏、ありがとうございました。

 

以下余談 : しれっとレンズ変えたんですが、このレンズは50-300なのに軽く、絞らなくても光芒がきれいで過去イチ素晴らしいレンズです。あと先代の望遠より明るい気がします。知らんけど。

ちなみに、このレンズで2本お役御免になり倉庫に行きました。捨ててもいいんですが、断捨離苦手なので旧カメラバックに突っ込んであります。